CLUB R5 (回答編)

イメージ 1

イメージ 2

先日画像をUPした「ICB-R5」のAMラジオ周波数表示部分の違いですが、HSTさんより現品の
画像を頂きました。最初は周波数表示のLEDそのものが違うのかと思いましたが中身は同じ物・・・。
周波数表示部分を保護するアクリル板が2種類有るという結果でした。スリット有り・無しの2種類。

何故2種類有るのか?もしかしたら納入したアクリル板のメーカーが違う?それともスリット無しで
最初期に市場に出したけど直ぐにスリット付きにデザイン変更したとか?スリットの有無とは別に
前期後期モデルも有るそうですが、どこがどう違うのかは当局わかりません(笑)

当局は各局所有機がスリット付きの方が多いような感じなんでメーカー違いじゃなくて商品魅力度UPの
初期マイナーチェンジかな?と思ってます。個人的にはR5のデザインとしてスリット付きの方がFBな
感じがしますので(笑)もし初期マイナーチェンジだとしたら、スリット無しモデルのR5は極初期物。
なんか今となっては貴重な品かもしれませんね~