EsQSO 2008年第三十四回目

7月3日、昨日の運用では全く良いこと無しで合法局のEs信号を聞く事なく終了。何度もCQを出して
それが「さっぽろTP7局」には届いていたようでRS51でCBLとのレポートを頂きました。他には
「あいちAY210/3局」と1stQSO。関西在住の局長さんでショートでしたがFBQSO。

さて今日の昼休み運用ですがイオノは良い感じ。1行掲示板にもQSO成功の書き込みが有り期待して
FBロケへ。ICB-707を出してワッチ開始しましたが何も聞えず。とりあえずCQを出したりして
コールバックを待ちましたが・・・。

3chでは「ならAN78局」のCQがFBに入感、当局も大急ぎで昼ご飯を食べてから8chでCQを
再度出してみると「しりべしR85局」に呼ばれてQSO成功!RS55/52でファイナルまで。
R85局に3chでAN78局が運用中とQSPも出来るほどコンディションはFBでした。さ~て次は
誰とQSO出来るかな?と思いながらCQCQ~ しかし昼休み中にはEsで他に聞える局も無くて
AN78局と少しだけQSOして終了。

晩方運用、CM終了前から1行掲示板を見ているとコンディションFBな模様で、各局さんのQSO成功
報告が多数。CM完了と共に近所の河川敷へ急いでGO!テキパキとICB-707を設置して体には
虫除けスプレーを吹き運用開始。しかし何も聞えず・・・・。あれれ?コンディションダウンかな??と
思いながら1行掲示板を見てみると相変わらず各局好調な様子。う~ん・・・。

京都市内では違法局・韓国局・ラジコンノイズが各chを占拠。「出たな!余分3兄弟!!」と707に
突っ込みを入れつつCQを出していたらAN78局より有線。QSLカード用の写真が撮れたそうで
近々にFBなカードが出来上がりそうとの事。

AN78局との有線終了後、ノイジーな8ch運用をやめて3chにて運用開始。晩方運用はボウズかと
思ったその時「やまぐちAN77局」からコールされてRS52/52にてQSO成功。QSBの為に
時々確認が困難になりますがファイナルまで。気を良くして更にCQを出していましたが結局他には
入感する局も無く本日の運用を終了しました。各地の各局さんはご活躍だっただけに、もっと稼げるかと
思いましたが関西は厳しいですね~