EsQSO 2008年第四回目&第五回目

5月19日、CM完了して京都市伏見区桂川河川敷より運用開始。ちょっとコンディションが
悪いようですがCQを出していると誰かが呼んでいる様な??しかし8chではノイズが多くて
確認困難なので5chにQSY。呼んでいたのは「あおもりAA113局」と確認。大変厳しい
QSOでしたがAA113局と今年初のQSO成功。体調もイマイチだったので撤収。

5月21日、昼休み運用を桂川河川敷で行いました。暫く何も入感しませんでしたがCQを確認。
「かごしまSS167局」でした。コールしましたが届かず、その代わり神戸局がコールされたので
暫くワッチ。何度かSS167局は神戸局のコールサインを確認していましたが「HL100局」と
コール。おお、HL100局が相手局なんだ~と面白くなりワッチ続行。無事レポート交換や
移動地交換を済ませてファイナルとなっておりました。その後コールしましたが残念ながらQSOは
成らず。昼休み終了と共に運用終了(泣)しかも運用地の近辺で午前中に女性刺傷事件が発生していて
犯人が未だ逃走中と知ったのは運用終わって数時間後。どうりでヘリやPCが多かった訳ですね。

晩方、CM終了に手間取り昼休み運用地点の更に南のロケに現着した頃には各局のQSO成功報告が
多数掲示板に。とにかくICB-707を取り出しCQを出していると8chで確かに誰かがコール。
と、同時にラジコンノイズも入感して8ch使用がNGに(怒)仕方なく掲示板に6ch運用を
書き込んでCQを出していると「いばらぎBB66局」より呼ばれてQSO成功。強力に入感したので
コレはまだまだいける!と喜んでCQを出していましたが・・・結局ダメでした。一度だけ6chで
「とうきょうAD88局」と思われるCQを確認しましたがQSO成らず。BB66局からは
風邪早く治してくださいね~とEsで伝言されたので大事をとってQRTとしました(笑)
それに午前中の傷害事件の犯人、まだ捕まってないし気持ち悪かったんで・・・・・。

PS.8chでコールしていただいたのは「とちぎZZ430局」でした。こちらも一回だけ
コールを確認できたので夜にメッセンジャーで確認したらビンゴでした~