「またも負けたか八連隊 それじゃ勲章九連隊」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

タイトルは明治の頃の陸軍組織の中で、大阪出身者の八連隊、京都出身者の九連隊が弱かった事を
揶揄して付けられたものですが、とにかく今日の関西はダメダメでした(泣)

前日の土曜にコンディションが良かったので期待して朝から京都府大山崎町の淀川河川敷に
ICB-R5&RJ-580を連れて出撃。さ~て今日は何局稼げるか?などと期待しつつ
昼過ぎまで運用しましたがゼロ! おまけに花粉攻撃で目と鼻が大変辛い状態に(泣)
本当に泣きながらの撤退。

自宅に帰って仮眠したりしながらイオノチェック。PM3時前あたりから国分寺の数値がUP!
これは行くしかないと京都市伏見区の河川敷にGO!昨年EsQSOを多数経験したロケで
運用実績は問題無いロケ。今度こそ!と期待しましたが・・・・・結局ゼロ!違法すらEsで
聞こえてこない有様。すごすごと自宅に帰還。

さて自宅でネットみながらヤフオク入札したりチャットしたり・・・。ふと1行掲示板を見ると
なんとEs発生してQSO成功の報告が!PM6時過ぎに三度目の出撃敢行!か~ってくるぞと
いさましく~ 今度は京都市西京区桂川河川敷。ICB-R5を設置して受信開始。しかし
合法局は全く聞こえず。一瞬「AAなんたら~」と聞こえたのですが幻聴かもしれません。
結果的にボウズ。ええボウズで終了となりました。今日は関西各局皆さんダメだった様で・・。

これでは勲章くれんたい・・・(泣)