EsQSO第二十五回 (5月28日)

今日はCM休みですから本当であれば朝からCB運用を頑張りたい・・・。
しかしXの友人夫婦と遊びに行く事に(泣)でも朝起きてイオノチェック。
凄く上がっている。11m掲示板は出来れば見たくない。が、もう一人の
自分が勝手にサイトを開けてしまう。開いてやがる、しかも強烈だ。

午前9時半前に自宅を出発、向かうのは大阪府堺市にあるハーベストの丘
当然高速で行く訳で大山崎ICへ・・・・・・ああ、勝手に河川敷へと車を
進めてしまう。Xの氷の様な冷たい視線を感じながらも「10分だけ」と頼み
車に積んだままのICB-707で運用開始。
イメージ 1
違法被りが激しい中、4や8chで合法局の入感が有る。でも入感局をその度
コールしていたのでは確実なQSOが望めない。なんてったって10分しかない。
偶々空いていた3chを使ってCQを出して呼んでもらう作戦に打って出る。
近距離が開けているから坊主って事は無いだろうとCQCQ~ これが正解で
直ぐにパイルが始まるのであった。

0943 チバTS106局      56/55  3ch
0944 トウキョウAB993局   54/54  3ch
0945 とうきょうMS25局    55/54  3ch
0946 とうきょう13131局   57/57  3ch
0946 チバZZ664局      57/57  3ch
0947 よこはまUQ3局     53/57  3ch
0948 カワサキAB117局    59/57  3ch
0948 ながのCW47/1局     56/57  3ch
0949 とうきょうGV9局     59/57  3ch
0950 サガミFJ1300局     53/58  3ch
0950 かながわCE47局     56/56  3ch
0950 わかやまAB77/1局    56/55  3ch
0951 エドガワAN121局     56/56  3ch
0952 シズオカZZ237局     53/52  3ch
0952 カナガワCB124/2局    54/52  3ch
0953 ヤマナシFK909局     56/56  3ch
0954 ヨコハマJA298局      53/55  3ch
0956 そうまYK115局      56/55  3ch
0958 シズオカAC515局     56/56  3ch

10分だけと言いながら15分運用。薄くなった後ろ髪を引っ張られながらも
運用終了し堺市へと向かう。そのハーベストの丘に到着したのが午前11時
過ぎでRJ-480Zを使ってワッチしてみるとコンディションは下火に(泣)
結局今日のQSOは15分程の運用だけとなりました。
イメージ 2
朝からガッチリ運用していたら凄い事になったハズ。う~む、残念。だけども
短時間でも楽しませてくれたのでEsさんに感謝感謝ですね。