EsQSO第二十六回 (5月29日)

昼休み運用、イオノは真っ赤。これで誰ともQSO出来ないなんて無いと思い
ICB-707の電源を入れたままアンテナを伸ばす作業にかかる。すると伸ばす
前から誰かが入感、いや誰かって直ぐわかりましたが「イワテB73/8局」だ。
何だか笑いがこみ上げる中運用開始。

当然B73局とQSOしてから7、8、4、6エリア各局とQSO。印象深いのが
「ミヤザキAL101局」とのQSOで1chで違法がマイクテストを何度もやる中
何とか通して繋がりました。これはこれで変な達成感が有るんですよね(笑)

また「かみかわF62局」とのQSOもRS52としていますが、結構厳しい入感で
殆ど勘を頼りにQSOしたって感じでした。ともかく昼休み運用は珍しく捉えた
局長さん全てとQSO出来ました。晩方は多忙でパス。

イワテB73/8局    53/53  8ch
イワテIW123局    52/52  5ch
おおたY16/7局    54/54  8ch
かごしまNB79局     53/53  8ch
クマモトHR787局   53/53  8ch
ミヤザキAL101局   52/52  1ch
かみかわF62局      52/52  4ch
ヤマグチSH33局    54/54  5ch
かごしまSS167局     56/55  8ch