EsQSO第二十四回 (5月27日)

連日のFBコンディション。さて今日は?

昼休み、運用開始である。最初は極弱い入感で合法局が聞こえてきたけど
QSO出来るレベルじゃ無い。直接波で届く範囲には「きょうとKC66局」が
運用中。そんな中で先ず聞こえてきたのは「イワテB73/8局」である。

かなり弱いけど多分呼べば繋がるはずとコール。勿論一発命中である。まるで
パトリオットPAC-3の様だ。当局の後でKC66局もチャレンジするも上手く
届かない様子。きょうと、だけは送れたのですが。

その後は6エリア、更に4エリアまで聞こえ出し賑やかに。しかし聞こえるから
QSO可能かというとそうでは無い訳で。沢山、しかも結構強力入感するので
コールしまくるも拾われる事なく涙、涙で日が暮れる。

ローカルではKC66局以外に「きょうとLQ502局」「シガSK137局」とQSO
他にも「きょうとJB140局」「ハンシンAA727局」「キンキAC242局」が
聞こえていました。

イワテB73/8局            51/51      8ch
かごしまSS167局         55/55      4ch
かごしまNB79局           56/56     8ch
サガJP258/4局             56/52     1ch
いわてDS94局              56/53      1ch

フクオカSY31局  キタキュウシュウJE06局 クマモトHR787局 オオイタTN24局
みやぎNE410局 フクオカBG37局 フクシマMC712局 トチギYA301局 CBL