EsQSO第二十三回 (5月26日)

昼休みは得意先の社長がどうしても一緒に飯を食べたいとか言い出すので
南禅寺の近所のお店で昼食会。もちろん会計は先方持ちだ。

晩方運用、またもや出遅れ。11m掲示板には近距離Es降臨で関西各局の活躍が
次々と。移動先に到着後にワッチ開始するも8chは静か・・・・と一瞬思うが
即強力な入感が!関東各局が重なって聞こえて居る。

それでは早速突入!と運用を開始すると程なくして「よこはまBF35局」より
呼ばれてQSO成功。更に数局同時に呼ばれ確認が難しいのだが兎に角聞こえた
各局を呼んでQSO

丁度その時に横浜の合法局みたいなコールを名乗る妨害被せが発生。だけども
長年このバンドに慣れ親しんでいる訳ですからそんな妨害は屁のツッパリにも
ならないのだ。鼻で笑いながらQSO続行である。

嬉しい事に1stQSO局も居て短時間参戦だけど近距離Esを堪能。いやしかし
混信が凄くて笑ってしまいました。ああ、これだけ混信しても各局とQSO
出来てしまうのが合法CBの面白い所。

激しい近距離Esが下火になってから7エリア、8エリア局も良く聞こえだす。
こうなってくると落ち着いて同時にコールされても冷静に対処可能になって
比較的スムーズにQSOが進む。

最終、撤収しようと片付けていたら「クマモトHR787局」が安定して入感。
一度だけ呼んでダメなら諦めようと思いコール、すると一発お取り上げで
QSO成功し気分良く撤収となりました。

よこはまBF35局   57/58  8ch
ねやがわCZ18/1局  53/53      8ch
カナガワAC228局  58/59  8ch
しずおかDD23局    53/54  8ch
サイタマHK118局      53/55  8ch
とうきょうAD879/7局 56/54  8ch
エドガワAN121局  56/57  8ch
とうきょうMS25局  55/54または55 8ch
よこはまTK301局   53/55    8ch
イワテB73/8局    52/52  5ch
いばらきSA634局   51/51  8ch
ミトBB501局     52/52または56 8ch
みやぎNE410局    52/51  8ch
いわてDS94局     52/53  8ch
ミヤギIT03局     52/51  8ch
クマモトHR787局   52/51  5ch