GW一斉オンエアディ 5月3日 山頂滞在編

堂平山でのアイボール、このGW一斉オンエアディでは何時もお邪魔しており
御馴染みの各局さんと。もちろん初めてお会いする局長さんも。中にはEsで
何時も繋がる局長さんも。
イメージ 1
各局さんと乾杯です。
イメージ 2
そして自己紹介。
イメージ 3
なお夕食は堂平山コック長「さいたまMK2局」の料理を頂きました。何時も
ありがとうございます。
イメージ 4
他にもSR-01の開封の儀が。日本酒かけないの?とか無茶苦茶みんなで
言いながらも楽しく開封。ああ、自分のモノでなくても何だか嬉しい。
イメージ 5
各局さんが持ち寄った商品をじゃんけん大会で。当局は何も提供してなくて
申し訳ないのですが東芝の100mW機を頂きました。
イメージ 6
その100mW機は27.040仕様、早速使おうと電池を入れて運用してみると
誰か入感!これが何と「板橋RC」とわかり慌てて500mW機に変更。但し
RJ-450Zでチャレンジ。450って「いたばしAB303局」と初めて生駒山
アイボールした時にAB303局が使っていたリグなんですよね~
イメージ 7
各局さんも続々チェックイン。
イメージ 8
卸したてのSR-01でも。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
各局それぞれのスタイルで楽しむ。
イメージ 13
時間は前後しますが「ぐんまAD17局」のSR-01とバッテリー。これだけ
大きいバッテリーだとイベントで叫びまくっても問題ないですね。
イメージ 12
なんとパーソナル無線の運用も。これがまだ何局もQSO可能。関東はやはり
色々と局数が多いなぁ~と感心。
イメージ 14
今年は板橋RCのお陰なのかよく分からなかったけど深夜まで運用局が居て
遅い方はAM2時あたりまで頑張っていたとか。当局は流石に眠たくて先に
就寝となりました。 4日に続く