GW一斉オンエアディ 5月3日 アプローチ編

今年も行ってきました、埼玉県比企郡ときがわ町堂平山!車で簡単に山頂へ
アクセス出来るのがFB。東京都内で宿泊するXを本来はホテル前まで送る
予定が高速渋滞の為、八王子駅で降ろして電車で向かってもらう事に。

福生市でデジ簡運用をすると「とうきょうSS44局」とQSO、しかも近い!
なので市役所前でアイボールする事にして後に成功。いやはや偶然だけど
面白い。そこで分かれてそれぞれの目的地へ向かう。

デジ簡では文京シビックセンターだかタワーだか忘れちゃったけど記念局
運用をしており狭山市内からQSOを狙う。しかし全然届かない??アレレ
そういえば関東って秘話無しだよな~と思い出し秘話カットしてQSO成功。

そのQSOを狙う為立ち寄ったコンビニで昼飯購入して店を出るとなんと
SS44局がそこに(笑)予期せぬ再開に驚きました。そこに入感してくる
「にしたま123番局」もちろん後ほどアイボール。堂平山に到着する前
既に2局アイボールとは!

道中では「ミヤギKI529/1局」とデジ簡でQSOしたりしながら先ず向かう
温泉へ。ときがわ町にある温泉で日帰り入浴を済ませスーパーで酒なんか
買ってから堂平山アプローチ。もうね~地元のドライバーより早いぜ(笑)
と埼玉県内ナンバーの車に進路を譲ってもらいながら山頂へ。デジ簡には
その堂平山から降りてこられた「サイタマNS1局」と繋がり暫しアイボール。

堂平山の山頂会場に到着したのはいつもより早めの午後5時前。既に大半の
局長さんは集結済み、しかもアルコール入りの方も(笑)とにかく運用と
CB機を出してCQCQ~とやってみると流石関東、すぐにパイルに。
イメージ 1
運用を済ませて会場で再度各局さんとご挨拶。さらに続く~