EsQSO第十三回 (5月8日)

何故か開ける事が多い月曜日。日曜日は厳しかったけど今日は朝から大変!
ああ、これは運用開始である。いきなり聞こえる「おきなわAK130局」でも
もっと驚いたのが「きょうとKC66局」の入感。59+(笑)結構近所で運用
されていました。更に「きょうとKH618局」とアイボール。

ミヤギIT03局     54/54  8ch
かごしまNB79局   56/56  8ch
かごしまBB747局   52/52  8ch
かごしまSS167局   53/53  8ch

晩方運用。これまたハイコンディション、ですが最初は2エリア勢が各地に
強力に飛んでいてこちらの電波が消されて聞こえてもQSO出来ない状況に。
相手局から軒並み57や58のレポートが来ている。そりゃ太刀打ちできません。
それでも間隙を突いてQSOを狙う。

しりべしCB49局   53/55  5ch
しずおかDD23局   56/56  5ch
イワテAA169局    53/53  8ch
いしかりAG11局   53/54  8ch
アキタAO899局   55/55  5ch
ニイガタAA462局  56/57  5ch
ニイガタJN510局    56/53-56 4ch
イワテTK174局    53/54  8ch
やまぐちAN77局   52/55  8ch
いわてDS94局    53/54  8ch
やまがたAA21局   56/53-54 8ch

他にも1エリア、2エリア、4エリア、7エリア、8エリア各局をCBL
DD23局とQSO出来たので近距離で関東各局が沢山聞こえるかと思って
待ち構えてましたが意外に弱く、しかも2局CBLしたのみでした。