GW一斉オンエアディ 5月3日 剣ヶ峰運用編

4日、朝目覚めるともう各局活動中。これは何時もの事ですが(汗)
まずは堂平山コック長のMK2局による朝食から。
イメージ 1
各局さんで美味しく頂きました。
イメージ 2
少しだけ山頂運用を楽しんでから集合写真撮影。
イメージ 3
山頂で宿泊したのは12局、他にアイボール局が5局ほど。結構沢山の方と
名刺交換をしました。

山頂での滞在は午前9時まで。そこから剣ヶ峰駐車場に移動して再度運用。
イメージ 4
神田のポニーなんて滅多に見れませんがCB機です。それとビクター機。
双方ともに「サイタマAD421局」の所有、メイン機という噂も。
イメージ 5
神田機は初めてみました。凄いよな~
イメージ 6
ビクター機はこれとは違う機種を持ってますが・・・これも貴重ですよね。
イメージ 7
貴重といえば「サイタマQBM254局」のRJ-580D、当局の450Zと一緒に
撮影。双方ともNationalのPTTマイク仕様の技術適合機です。
イメージ 8
剣ヶ峰駐車場には昨日の夜に板橋RCで繋がったキー局「いたばしAB303局」も
見えられてアイボール。各局さんと話をしたり運用したりと楽しんで当局は先に
下山となりました。

4日の夜は八王子市に宿をとっていたので夕方、駅まで来るXを待つ間に運用。
八王子市の多摩川河川敷に有る滝ケ原運動場、昨年もココで運用して各局さんと
EsQSOを楽しめましたが今回は貧コンで坊主・・と思っていたらJR6離島運用
「ひょうごCY15局」とQSO出来ました。
イメージ 9
今年のGW一斉オンエアディ、毎回の事ですが埼玉県のFB各局様にはお世話に
なりっぱなしです。山頂ドーム宿泊手配をされている「おおいたRS4410局」
コーディネーター役の「サイタマAB960局」、毎回各局さんの胃袋を満たす
コック長の「さいたまMK2局」そして他のFB各局様、ありがとうございました。
QBM254局にはノートPC用三脚ベースを教えてもらったり・・・いやはや毎回
色々と勉強になります。また来年も行きますので宜しくお願い致します。