近所で売ってた。

SR-01用の外部電源として単三10本の電池BOXをAmazonでオーダー。
で、早速電源プラグをはんだ付けして完成!って喜んでいたのですが
そういえばこの手のパーツって京都では買えないのかな?と。

昔々は趣味で電子工作物を作成される方が多かったから田舎でも扱う
店舗が有ったのですが今じゃ廃れちゃって・・・。だから大阪ならば
そういう店も有るだろうけど京都には無いんじゃないの?と思いつつ
検索したら有りました(笑)

電子部品・半導体パーツの通販・販売のマルツという会社で秋葉原
本店が有るそうですが京都・寺町にも支店が。という事で早速訪れて
みました。仕事中(サービス出勤だ)にちょこっと車を停めて・・・。

行ってビックリ、Amazonで買った値段の半額どころか10%で販売中。
思わず買ってしまいました。電池BOXとスナップタイプの電源線と
EIAJ4のプラグ。ああ、それに熱収縮チューブも。
イメージ 1
それだけ買ってレジに行こうとしたら無線機用スピーカーが特価販売中。
1000円だったからそれも買いました。もちろんSR-01用、車の屋根置き
運用で懸念していたスピーカーが天板についているからボリュームを
かなり上げて(周りにまる聞こえで)運用しなくちゃならないのが多分
心配無くなるハズ。
イメージ 2
何だか色々と小金を使わせるSR-01ですね~ まぁそれはそれで楽しい?
そう思う事にしようそうしよう。