石川県へ旅行(3)

さらに続きます。ナショナル坊や。
イメージ 1
この乾電池の後ろに有る色つき豆電球、見覚えが有る方も居られるのでは?自転車電飾必需品(笑)
イメージ 2
昭和の生活用品が所狭しと並べられています。
イメージ 3
懐かしのラジオキットも有りました。
イメージ 4
サクマのドロップ、カメラや8mm型も有ったんですね。子供の憧れの道具だったから?
イメージ 5
飛行機作りましたよね~ 竹ひごを火で炙って曲げて苦労して紙を貼って・・・。でこれがまた上手く
飛ばないのよね~ 主翼の位置を前後させたりして調整したような?
イメージ 6
コイツにお世話になった人は多いんじゃないかな。というか男子必修科目ですな。マブチモーター
イメージ 7
お風呂の中ではコイツ。水中モーターを取り付けたらどんなモノでも船に(笑)
イメージ 8
その(4)へ。