石川県へ旅行(4)

ブリキの玩具も沢山。車、船、鉄道、飛行機などなど。車だけでも凄い数でした。
イメージ 1
飛行機で気に入ったのがコレ。コメット。良く墜ちましたが・・・・。
イメージ 2
双六なんかも展示、あ、この図柄でヒステリックになる方も一部居られますが。
イメージ 3
アシモ君の先祖?
イメージ 4
これ、有名なロボットだそうで世界に9体しかないそうです。同じ様な形でラジコン型も有りました。
昭和30年代から有るんですね~ラジコンロボット。正太郎になれるって訳だ。
(***これ、調べたら海外オークションで約1000万円!の売価がついたそうな!***)
イメージ 5
ウチに有ったTV、これは嬉しい出会い。懐かしい・・・・
イメージ 6
間違い探し。なんか変な奴が紛れ込んでるよ。
イメージ 7
という事で凄く面白かったです。この後は昼ごはん。それから七尾西湾でCB運用、坊主終了!
イメージ 8
その(5)へ。