京都・大原の紅葉 三千院編(1)

今日は京都市左京区方面へ。ここ数日冷え込みが厳しいとはいえ京都洛中ではまだ紅葉が
進んでいない。だけど大原だったら有る程度は見頃じゃないの?と思い車を走らせる。
 
三千院から少し離れた駐車場に車を置いて里道を歩く。向かう途中に綺麗な紅葉が有ったので
とりあえず撮影。
イメージ 1
駐車場から歩く事20分で到着。(有料で良ければもっと近くに有ります。概ね500円ぐらい)
まだ見頃って感じじゃないなぁ。
イメージ 2
拝観料を納めて中へ。朝9時過ぎに来たのでまだ観光客は少な目。庭が綺麗ですね~
イメージ 3
もう少し紅葉が進めば素晴らしい色合いになりそうです。
イメージ 4
ところが雨が強く降ってきて・・・本日持ち込んだカメラは3台PENTAX K-01 富士 X-10 それに
フィルムカメラCanon A-1ですが御老体のA-1はバックに入れたまま一度も出せず。殆どK-01で
撮影となりました。
イメージ 5
往生極楽院雨宿りをしていたら団体の観光客御一行様が到着。あ~ゆっくり撮影は不可に。
しかも雨は止まず傘も無く(泣)カメラ濡れっ放しの撮影に突入!
イメージ 6
その(2)に続く~