京都・大原の紅葉 三千院編(2)

こういう観光地で人が居ないタイミングで撮影って難しい。必ず何処かに写り込みますね。
イメージ 6
雨の中、庭を散策。時折葉っぱを伝わってくる大粒の水滴が降ってくる。直撃されるとカメラが
壊れそう。観光客も増えてきて更にはを使うので(当たり前ですが)どうしても大きく写りこむ。
イメージ 1
この雨の中、防水でも何でもないカメラで撮影続行は厳しい。何か無いかと探していると
休憩所でお茶をサービスしながらそのお茶「金色不動茶」を販売しているのを発見!
一つ買い求めながらナイロン袋余分に頂き、簡易防水カバーを製作(笑)一眼故に
出来る技。
イメージ 2
雨の中、無敵となったので気分よく撮影再開。見た目はすこぶる貧乏くさい格好では有るが
雨天の無線運用時に良く使う手段なので気に成らない。撮影の度、ガサガサ音を立てながら
綺麗な紅葉をひたすら求め続ける。求道者の気分なのだ。
イメージ 3
三千院門跡ではわらべ地蔵が居るのですが、三千院のHP可愛く掲載されているので
違うお地蔵さんを探して撮影。何とも微笑ましい御姿
イメージ 4
雨は降ったり止んだり日光が差さないと紅葉撮影は難しいですね~
イメージ 5
その(3)に続く~