プチ旅行(2)

多気町のホテルで起床、朝から豪雨(泣)外に出る気がしない。だからグズグズして10時前に
チェックアウト。雨で前が大変見え難い中、お伊勢さんへ。
 
こんな雨の中、お伊勢参りする人は少ないであろうと予測。駐車場ガラガラじゃないの?と。
だけど意外な程車が多い。駐車場も満車だらけ。雨の中を歩く距離を短くする為に一番近い
駐車場を探して何とか。赤福本店に接続する新橋の傍に有る個人管理の駐車場。その新橋で
五十鈴川を撮影。(因みに大雨洪水警報が・・・)
イメージ 1
この雨の中、人が多くて本当に驚き。皆さん神様の新居をみたい訳ですね、わかります。
イメージ 2
箱根の立獅子舞が演舞されてました。しかし動きが少なくて迫力が・・・・。
イメージ 3
新居見てきましたよ。中には入れてもらえず皆さん門前払いですが。
イメージ 4
帰りは赤福本店で赤福買って。他の土産物屋に立ち寄る元気なし。
イメージ 5
直ぐに高速に乗って自宅まで。途中、大津で降りて寄り道、ハードオフへ(笑)それから帰宅。