プチ旅行(1)

10月19~20日、ちょこっと旅行へ。先週は鹿児島へ行ったばかりだというのに(笑)
 
本当は曽爾高原でススキと夕日を撮影するつもりが折からの雨で予定変更を余儀なくされて
向かったのは大峯山洞川温泉。ただし温泉には入ってませんが・・・。陀羅尼助っていう丸薬を
買いに行ってきました。いわゆる胃腸薬なんですよ、陀羅尼助(ダラニスケ)
 
それを買い求めた後はプチ観光。何処を見たら良いのか分からなかったので近所の寺へ。
イメージ 1
入ったのは龍泉寺真言宗醍醐派大本山。小雨の中、散策。
イメージ 2
吊橋が有るとの事、どんどん奥へ。
イメージ 4
雨で山道を歩くのが大変。
イメージ 5
吊橋は金網で覆われていて全景が今一つ。なので渡っている最中に見つけた破れた金網を
通して洞川温泉を撮影。
イメージ 6
龍泉寺というだけあって龍の手水。龍にまつわる話が有るそうですよ。
イメージ 7
何か他のモノが写りそうですが・・・。
イメージ 8
紅葉した頃にまた訪れてみたいです。
イメージ 3
午後3時には撤収、次は三重県多気町へ。80km程の移動、多気町では「ミエAB830局」とデジ簡で
QSOとなりました。午後7時前に多気エコノホテル着。隣に日帰り温泉やスーパーが有るので結構
便利なホテルでした。