EsQSO 第十回 (5月21日)

昼休みは超多忙につき運用せず。事務所の屋上から出ても良いのですが室外機のノイズが多く
頑張るだけ無駄なのだ。
 
さて晩方運用、仕事を終えてからワッチ開始。違法は聞こえず海外だらけ。こりゃダメっぽい。でも
他のエリアではそこそこQSOレポートが上がっているので待つ事に。
 
段々違法が賑やかになると同時に明らかに合法局が入感「・・・AB5?9・・・」よ~し来た来た!
とりあえず呼んでまえ~ 「AB局~聞こえまっか~ 京都からコーリングユ~」しばし頑張っていると
「ふくおかAB529局」から呼び返されてQSO成功。よーし坊主回避(笑)
 
その後もAB529局は大変良く入感、各地の有名局とQSOされているのが判って大変面白い。
6エリアが開けているし鹿児島局でも聞こえないかな?と思いましたが全く入感せず。
 
その内AB529局も聞こえなくなり気が付けば違法も静かに。これは撤収ムードか?と感じるも
コンディションは落ち切っていない感じ。S1以下で合法局っぽい信号が出たり入ったり。その内に
違法もまた盛大に火の国熊本け~んが聞こえだしました。
 
これは又6エリア狙いだなとCQCQ~聞こえてきたのは「みやざきAL101局」が四日市港の主を
コールしている信号。だけど一瞬で聞こえなくなりました。アレレ?こりゃダメか。その内に又もや
コンディションダウン。今度こそ撤収?
 
いやいやまだ8chでは薄っすらと(空耳レベルで)何か聞こえて居るしもう少し頑張ってみようと思い
ワッチしていると「あおもりAA113局」が「ハンシンAA727局」とQSOされているのが途中から良く
聞こえてきました。QSO終了のタイミングでコール、AA113局とこちらもQSO成功。
 
更にCQを出していると「いわてAN26局」より呼ばれてQSO、これで今日は打ち止め。暗い上に
何だか野良ゴキが出てきて・・・・いわゆる家にいるヤツじゃなくて樹海とかに居るタイプが(泣)
どうやら河川敷に捨ててあるゴミでも漁っている様子。最初は何の虫だろうと思って近づいたら
あの独特の身のこなし。集団で表敬訪問されたら大変なので大急ぎで撤収!!
 
ふくおかAB529局    54/54   8ch(後に57で入感)
あおもりAA113局    52/51   8ch
いわてAN26局      52/51   8ch