EsQSO 第九回 (5月19日)

昨日の開け方が凄かっただけに今日はショボショボになるのでは?と思いながらも珍しく早朝から
河川敷移動。持っていたリグは「ICB-R5」「RJ-580」「ICB-87R」「RJ-130」「RJ-160」
とデジ簡、特小単信機。
 
河川敷に到着して早速R5&580を出して運用開始。やっぱり静か・・・。暫くワッチをしていたら
北の大地北海道~と違法が良く聞こえだしました。これはいけるかも?
イメージ 1
誰か合法局が薄っすらと入感、さて誰でしょう?と思いながら変調を良く聞いてみると聞き覚えの有る
声です。「いしかりAG11局」もう久しぶりのQSOに成功。
 
そのAG11局ですがローカル局とQSOもされておりそれが入感。相手局は「さっぽろRY26局」と
判明、これはQSO出来るかも??と思いましたが残念ながら繋がらず。でもRY26局はその後も
良く聞こえておりタイミングさえ合えばQSO出来たハズ。
 
それから概ね2時間、またコンディションがUP。北海道の違法が聞こえる中「しりべしR85局」に
呼ばれてQSO成功。小樽市からFBに聞こえておりました。
 
更に誰か居そうだったので8chから6chQSY作戦を敢行。しかし6chは海外被りが激しく5chへの
QSYを宣言してCQを出していたら「とうきょうCI49/8局」より呼ばれてQSO成功。かなり弱い入感
でしたが5chが偶々静かだった為にロストする事無くファイナルまで。
 
昼過ぎまで粘っていましたが降雨の為、河川敷から撤収。全然稼げませんでしたが今年初となる
各局さんとQSO出来て良かったです。
 
08:47  いしかりAG11局     51/52    8ch
10:38  しりべしR85局      52/55    8ch
10:47  とうきょうCI49/8局    51/51    5ch
 
他に さっぽろRY26局 51~52でCBL