EsQSO 第八回 (5月18日)

だいたいやね~人が仕事中にガンガン開けるって精神衛生上良く無い訳ですよ。
 
本日は朝からEs大開放中~ で、昼休み運用までコンディションが持つのか??期待して運用開始。
あ~やっぱりコンディション落ちてる。でも微かに合法局が聞こえているなぁ・・・。
 
昼飯食べながら待機、段々違法が強くなってきました。特に「みちのくいわてけ~ん」が強力である。
7エリアとのQSOが出来そうだと思っていたら6chで合法局を発見!
 
「みやぎBA102局」のCQが大変FBに入感、コールしてQSO成功。よ~し坊主回避だ(笑)でも
他に入感する局は無くず~っとBA102局が聞こえており、あまりに良く聞こえるからもう一回コール
RS交換したり。
 
これだけコンディションが良いのだからと8chでCQCQ~ すると誰かがコールバック。かなり厳しい
入感ですが「かごしまSS167局」と確認、QSBが激しいけどRS交換しファイナル。
 
更に誰かがコールバック。これまたQSBが激しくて??でしたがピーク入感はSS167局より強く
コールを直ぐ確認「さっぽろTP7/長崎県移動局」とQSO、RS交換してファイナル。TP7局はその後
1chで運用されたり「オオサカRB25局」「サイタマAB960局」を呼ばれたり。
 
他にも「いわてCA29局」「福岡移動局」「ヒロシマ局」等をCBLするも時間切れでCM復帰(泣)
なお晩方運用はコンディションが悪く「ポータブル7 AA・・・」と聞いたのみ。水銀灯ノイズが出て
受信困難になり撤収しました。
 
みやぎBA102局       55/52    6ch
かごしまSS167局      53/53    8ch(やっと今年初のご挨拶が出来ました)
さっぽろTP7/6局       52/52    8ch(今年初のご挨拶、QSO後の方が強力入感)