何なんでしょう?

ヤフーのニューストピックスにNICTが出ている。それによるとここ最近大型の太陽フレアーが
発生しているそうな。
 
ふ~ん・・・・と思いつつ、最近11m掲示板でこれに関連しデリンジャー現象が発生と書込みが。
素人のオイラにはデリンジャー?なんだそれ?と思ったり。
イメージ 1
ま、真っ先に頭ぬ浮かんだイメージですが(笑)
 
色々と解説を読むとフムフムなるほど・・と。確かにそのデリンジャー現象なるものが発生中には
何時ものウルサイ海外局やらノイズが無かった様な気が。
 
そういえば巨大フレアーが発生し地球が滅びる映画が有ったなぁ。ニコラスケイジのKNOWINGが
そんな内容だったはず。
 
デリンジャー現象はともかくとして本日もRAEは良く聞こえておりました。ある意味、色々な事が
起き過ぎると嫌な感じです。何事もなくEsQSOだけ楽しめたら良いなぁ~(笑)