EsQSO 第七回 (5月16日)

晩方運用、昨日みたいに急に開けてくるかな?とCM完了から移動開始。
 
しばらく聞いていると誰かのCQが聞こえてきました。誰だろう??ノイズと格闘しながらの受信。
それは「ハンシンAA727局」時折RS52で聞えるけどS1に落ちたりして内容をオールコピーは
出来ない。
 
最初は違法も全然聞こえなかったけど1chでCQデルタデンマ~クと入感。これは来たね!と
こちらも8chでCQCQ~ 唐突に入感が有り最初は変調が薄い感じで聞き取れなかったけど
「グンマJA195局」と判明。しかしQSO成らず。
 
近距離が来たな~とCQを更に出していると「カナガワAC288局」から呼ばれてQSO成功。
ちょっとQSBが有りますが概ね了解。
 
その後は「しずおかDD23局」が入感。コールしてQSOに持ち込み若干苦労してRS交換成功。
良い感じである。静岡局が聞こえてくるというのは良い傾向、更なる爆発的な開き方を期待。
 
しか~し残念ながら段々静かに。一瞬石垣島局が聞こえたのですが本当に一瞬で終了。
今日も短時間の開け方でしたが何とか2局と繋がりました。各局TNX!
 
カナガワAC288局     59/56    8ch
しずおかDD23局      58/54    8ch