GWの旅行(1) 5月2日

ま~何時も思うのですが他人さんの旅行記なんて見ても面白くないと。もちろん文才がある方の
旅行記は読みごたえがあり、見るのが楽しいのですがウチのは自分用の備忘録として記事UP(笑)
 
1日の午後9時半に京都を出発。三重県伊勢湾岸道走行中にデジ簡でQSO成功!
「ながおかHR420局」    デジ簡15ch
 
2日早朝より東京へ。東名走行しながらデジ簡でのQSO。
「ナゴヤAB449/1局」     デジ簡15ch
「かながわAD505局」     デジ簡15ch
 
首都高を抜けて築地へ。海鮮丼を食べたり築地本願寺に寄ったり。
イメージ 1
それから浅草方面へ。浅草寺前を通過。
イメージ 2
そしてCB運用、毎年浅草周辺でCB運用してますがEsQSOは不成功。ノイズ少な目でFBなんですが
コンディションが悪くて・・・・。
イメージ 3
行くかどうか悩んだのですが結局スカイツリーの周辺をウロウロ。ビルの合間のツリー撮影。
イメージ 4
本日の最終目的地、東京駅へ。リニューアルして昔の姿に戻ったとの事。外人が沢山記念撮影。私も(笑)
イメージ 5
駅舎内で天井を見上げれば・・・何だか良い感じですね。
イメージ 6
ついでにココにも寄ってきました。東大の色々な研究物を展示して有り面白かったです。
イメージ 7
観光終了後、都内でデジ簡運用。
「トウキョウスカイツリーKG1局」     デジ簡15ch
「カナガワAC734局」           デジ簡15ch
 
埼玉県さいたま市に入り宿で宿泊。デジ簡や赤城RPTで運用するも誰ともQSO成らず。近所の居酒屋で
晩飯にしてから就寝~
イメージ 8