なかなか花見に行けなくて・・・

本日の京都市内は晴天。お花見には絶好ですが仕事。
 
が、しかし渋滞で仕事になんねぇ。車での移動を諦めて一部徒歩で仕事してました(笑)
 
京都市内の桜ですが5~7分咲きといった感じで花見をしながら仕事が出来ちゃう。ポケットにカメラを
忍ばせてちょこっとだけ撮影してきました。
 
とはいえ流石に一眼を持ち歩く訳にはいかずコンパクトカメラで。先ずは久しぶりの稼働、ファインピクスの
Z-2、6~7年前の500万画素デジカメ。今どきの携帯やスマホのカメラより劣りますが小さいカメラで
携帯性は抜群。でも取り柄はそれだけですね~
イメージ 1
もう一枚。歩きながら適当に。
イメージ 2
何時までも徒歩で仕事という訳にはいかないので車に乗り換えて東山区を走行中、郵便配達の方が
バイクから降りてカメラを構えていたのでこちらも緊急停車。車に積みっぱなしのペンタックスWG-1で
パシャパシャ。
イメージ 3
ま、仕事中ですから手短にパッパと。
イメージ 4
満開までもう少し、出来れば一眼で名所で撮影したい。でも日曜日は天気が悪そうなんだよなぁorz