恋は遠い日の花火では無い

夜中に何となくユーチューブで古いCMなんぞ見ておりました。
 
サントリー OLD」で 田中裕子が弁当屋を演じているCM。覚えてますか?
良いですよね~雰囲気が。
 
「弁当だけじゃないから」というセリフがなんとも。
 
会社の近所に良く行く弁当屋が有りますが残念ながら「弁当」だけですね。目的が(笑)
現実はそう甘くは無いということですな。
 
で、急に飲みたくなる訳ですよね。洋酒が。だけど普段はビールぐらいしか飲まないし
時々気紛れで買うバーボンも切らしているし。
 
探していたら何で家に有るのか不明なコイツが出てきました。
カミュ ジョセフィーヌ」やたらと細い瓶のブランデー。誰かに貰ったんだっけ??
イメージ 1
とにかく家に有る洋酒はこれだけ。早速栓を開けて・・・・・ってコルク千切れたやんけ!!
イメージ 2
とほほな気分でコルク栓抜きで穴開け。上手く抜ければと願いも虚しくコルクボロボロ。
イメージ 3
あ~あ。中にコルク屑が一杯だぁ。
イメージ 4
一旦ショットグラスにコルク屑ごと注いでからティシュで濾過してグラスに移し替え。
ストレートで飲んでみましたが嫌いな味では無かったです。
 
こんな深夜に自宅酒。ま、偶には良いかもね。