個人装備品

今日はUHF-OAMに自宅から参加しながら使いっ放しのコッヘルを洗ってました。
イメージ 3
元々は学生時代の自転車旅行用にカップ麺とか食べる為に購入。エバニューっていう会社のものですが
本来の使用用途はコッヘルじゃなくて食器ですな。
イメージ 1
大小2個の食器(当局は鍋として使ってましたが)とフタは皿としても使えるしコンパクトなので自転車旅行に
大変重宝しておりました。
イメージ 2
それからかなりの時間を経て購入したのがモリタのスクエアクッカー。1.5Lの容量で袋ラーメン、レトルトの
カレーでもOKだ。それとフライパンも付いておりソーセージなんか焼いてですな~ビールと一緒にやっつける。
これが良かったりします。
イメージ 4
エバニューのフタを外せばモリタの鍋に収まります。ま、今じゃ車でウロウロしてますからコンパクト収納に
こだわる必要は無いのですが。
イメージ 5
なのでモリタの収納袋に重ねて保管。ところでモリタってもう売って無いんですね。良く似たモノが他社製品に
有りますが・・・・金型ごと販売しちゃったのかな?
イメージ 6
各局さんの中には山登り屋さんとかプロキャンパーの方も居られますからこういった道具にも詳しいかと。
こちらは超ライトユーザーなんでコンロも未だにエバニュー食器と同時購入したEPIバックパッカーのみ。
ま、なが~く使えるので(使用頻度も少ないし)買い足す必要性は感じませんね。コイツらで十分楽しんでます。
災害時にも重宝しそうだし持ってない方は是非購入お勧めしますよ~