大阪・南港にて(1)

世の中エコブーム。そんな中に有って自動車ってエコな商品じゃないと思うのですが大阪のモーターショーに
行ってどんな風にエコ対応しているのか見てきました。
イメージ 1
東京開催の内容に比べて見劣りするとは思いますが、それにしても沢山の人!ゆっくり見るなんて無理。
展示内容は何処のメーカーもエコ、電気自動車だとかハイブリットだとか。なんだか軽よりも小さい車を
各社展示していて面白かったです。例えば日産。
イメージ 2
そんでスズキ。そうそう、車に興味のない方のためにお姉さんの写真もどうぞ。
イメージ 3
それからダイハツにも有りましたが如何せん人が多くて近寄れず。そのダイハツで(というより今回の展示で)
一番気に入ったのがコレ。
イメージ 4
四角いボディで色々と遊べそうなのが良かったです。コンセプト名からは商用車を想定しているのかな?
イメージ 5
ホンダにも有りました。各社申し合わせたように同じような車ばかりですがホンダのは一味違う。
イメージ 6
懐かしのモトコンポ、もちろん現代版ですから電気スクーターですがコレが搭載出来るんですよね~
オジサン、シティのCMを思い出しちゃいましたよ。
イメージ 7
懐かしいといえばコイツも。N360を彷彿とさせる車、市販予定だそうです。日本版フィアット500とかミニの
イメージですよね。フィアット500もミニも現代にリバイバルして良く見かけるし、このN360みたいな車も
街で沢山みる事になるかも??
イメージ 8
その(2)に続く・・・・