愛媛県のラーメン屋

子供の頃って少なくとも近所に美味しいラーメン屋というのは無かった様な気がします。
 
道産子ラーメンとかは有りましたが・・・後は定食屋の中華ソバ、ま~あれはあれで美味しいけどいわゆる
「ラーメン専門店」的な所が思い浮かばない。香川県との県境が近い為もあってかウドン屋ならば昔から
色々有りました。
 
でも時代は流れて・・・もちろん讃岐うどんブームも有ってかウドン屋も増えましたがラーメン屋も出店!
京都在住の身にはありがたい「天下一品」も出来たり。しかしそんな店よりお勧めなのが「りょう花」という
塩ラーメンの専門店。
イメージ 1
これが結構いける味なんですよね。置いてあるパンフレットによると愛媛県のラーメン屋で総合ナンバー1の
評価だとか。期間限定の白湯塩ラーメンとか
イメージ 2
普通の塩ラーメン、双方煮卵トッピングしてますがとにかく美味い!
イメージ 3
あ、餃子も中々いけますよ。
イメージ 4
という事で愛媛県に行かれたら是非りょう花でラーメン食べてみてくださいね!