2011年 京都の紅葉・善峯寺(1)

本日、京都 西山の善峯寺に行ってきました。昨年も訪れているのですが自宅から近いし紅葉を楽しむには
中々良いポイントです。本当は自転車で龍安寺に行こうと思っていたのですが天候が悪くなりそうなので・・・。
イメージ 1
ヤフーの紅葉情報では見頃となっていましたが、駐車場までのアプローチに有る木々はまだ緑色。なので見頃は
週末か来週あたりかも??
イメージ 2
昨年は買いたてのコンデジ、フジのFX80 EXRで撮影しましたが、今回はデジ一、K100Dsで。ま~下手なので
何を使っても良い写真は撮れませんが(笑)
イメージ 3
ただ京都の紅葉って下手でも何でも撮影すれば綺麗な絵になると先月号あたりのJAFメイトという雑誌に記事が
出ていました。確かにその通り、紅葉と寺さえフレームに入れたらOKみたいな?
イメージ 4
観光バスが押し寄せる前に到着したので観光客もまばら。やはり朝に出掛けるのが良いですね~
イメージ 5
明らかに昨年行った時より時期が早くて紅葉している木を探して撮影しなきゃならない状態でした。今年は本当に
遅いですよね。