2011年 京都の紅葉・善峯寺(2)

晴れたり曇ったり。基本的には曇り空。中々光が当たって綺麗な紅葉撮影とは成らず。
イメージ 1
もっと燃えるような赤い色が欲しかったんですが、色褪せた赤色の葉が多かったです。
イメージ 2
ここは撮影ポイントとして有名な所かと思うのですが、行くタイミングさえ合えば落ち葉と紅葉で見応えのあるモノに
なるはずです。
イメージ 3
ともかく広大な敷地の中で紅葉を求めてウロウロと。周りにも紅葉撮影に来ている写真好きのオッサン多数(笑)
キャノンやニコンが多いですねぇ。あ、今話題のオリンパス機発見!他人さんの機材見るのも面白いです。
イメージ 4
という事で昨年に比べたら撮影枚数が半分くらい。滞在時間も半分かな?1時間ほどで撤収となりました。
イメージ 5
皆さんも宜しければ是非京都の紅葉を見に来てくださいね!今年はこれからが見頃になるハズです。