今週末は・・・

関西OAM開催です。ここの所、連続して雨に祟られてますが今度は大丈夫?
 
六甲山は標高こそ1000mに満たない低山ですが海に面している為か霧が発生しやすくて、運用中に
気が付けばリグやら装備品やらが濡れ放題になる事も。またこれからの季節、気温も下がって山頂では
下手をすれば氷点下になったりします。
 
六甲山で使っているCB無線、特小無線、デジタル簡易無線の各リグは概ね防滴、又は防水構造なので
問題ないのですがパーソナル無線はNGですね。防水構造のハンディ・パーソナル機って無かったなぁ。
 
他にもデジカメも持ち歩いていますが流石に湿気には弱い製品・・・なのでこの際、防水デジカメも装備し
悪天候でもバシバシ撮影できる様にしました。防水&耐衝撃構造だそうで気に入ってます。
イメージ 1
デジカメだけ撮影も味気ないので昔々に購入して放置状態のSIG551も入れて。ラジコン遊びと同時進行で
嫁の会社の方々と東京マルイやらKSC、WAの製品を購入しておりました。一番良く当たる銃をくれ!と
店で注文したらコイツが届いた次第。確かに狙った所に当たるので感動したのですが、そのまま放置(笑)
結構高かった様な気もしますが、今処分したら幾らになるのかなぁ。
 
この551系が出てくる映画で好きなのがRONIN(ローニン)、ロバート・デ・ニーロが格好良いんだな~
歳喰ったらデ・ニーロみたいな男になりたいと思っていましたが、ただのデブ中年になっちゃいましたねぇ。
イメージ 2
話が何だか横滑りしまくってますが各局週末は関西OAMへの御参加を宜しくお願い致します。