第35回北陸RCに参加!

16日、今日は北陸RCが開催される日。朝早くから出掛けて福井県三方五湖、そこにある三方富士での
運用を計画・・・・していましたが出遅れてRC開催時間に舞鶴若狭道走行中。これじゃ三方五胡に着く頃には
終了しているハズ。
 
なので山の中では有るけれどもお得意のSA/PA運用で。舞鶴PAに停車してICB-303を出してワッチ。
するとM5でキー局「きょうとKP127局」が聞こえてきました。徳島局とのQSO中だった為、暫く待機してから
コールしてチェックイン成功。持ってきた8ch機の880Tは出番無しでした(笑)
イメージ 1
更に特小単信でも厳しいながらチェックイン。実はリストリンクスでのチェックインを狙っていたのですが流石に
R20Dでギリギリ聞こえる状況なので無理でした。
イメージ 2
これで本日の移動運用の目的は達成したので、三方五湖まで行くのは後回しにして小浜市にて昼食休憩。
若狭フィシャーマンズワーフに立ち寄り土産モノなど買ってから2Fのレストランで親子丼を注文。親子丼と
いっても海鮮なので鮭とイクラの丼ですが、結構ボリュームが有って尚且つ美味しかったです。
イメージ 3
それからは海沿いを走行したりして三方五湖レインボーラインへ。通行料1000円を払って気持ちの良い
道路を走って山頂駐車場へ。そこからリフトに乗って山頂へ。デジタル簡易無線での運用などしてみたり。
イメージ 4
特小では絶対無理だと思いながら宝達山RPTへ向けて送信。もちろんダメ(笑)CBでも少しだけ運用して
ボウズとなりました。
イメージ 5
仕方ないのでカワラケに願い事を記入して投げたりしておりました。
イメージ 6
あと山頂の自販機ではこんな気の利いたモノも売ってましたので・・ビールティスト飲料ではコイツが一番
良い様な気がします。
イメージ 7
ともかく三方五湖を満喫致しました。若狭方面の観光は京都市内からお手軽に行けるのでFBです。
イメージ 8
観光地を後にして次に向かったのが若狭町にあるスーパーセンター PLANT-2 という店。境港にも
有るホームセンターでお気に入り。なので買いまくり(笑)余裕で1万円以上のお買いものに。忘れてきた
バスタオルやらタオルを購入して、おおい町にある あみーしゃん大飯という立ち寄り湯にも行きました。
ここは入湯料が300円と激安、最上階(といっても4F)の天然温泉にゆっくり浸かって・・・・。
 
温泉を出たのが午後8時、そこからまた高速道を使いながら京都市内へ。午後10時前には帰宅。
無線運用&観光&温泉と結構楽しい日曜日となりました。