1983年3月26日土曜日の午後7時・・・・

今日はサービス出勤、終了後は自宅でリグの整理などしながら所有するカセットテープで音楽など鑑賞。
ショーグンだとか寺尾 聡とか洋楽じゃストレイキャッツとか・・・
 
そんなテープに混じってSONYのCHFを発見、CHFって音楽用というよりは実務用。なので何を録音したのか?と
聞いてみる事に。
イメージ 1
いきなり始まる伊武雅刀の「子供達を責めないで」 ~私は子供が嫌いです~で始まる曲?です。久しぶりに聞いて
何だか笑えるな~と思っているうちに終了。で、この後の録音がEs入感局!「みやぎK61局」「にいがたAW89局」
その他各局が沢山。おお~こんな録音が残っているなんて!!
イメージ 2
で、当然それを必死で呼ぶ当局の声も入ってます。わ、若い声(爆)16~17歳ぐらいでしょうか。おまけに近所の
「えひめK94局」とのQSOも録音されちゃって。いやはや笑えるな~これ。
 
早速ログブック確認だ。
イメージ 3
見つけました、1983年3月26日土曜日の午後7時からのログでした。土曜っていうのは自身の録音された声で
「土曜の夜はEsが出るな~」とか言っているので間違いないでしょう。因みに次の27日に「えひめBX58局」と
1stアイボールしに愛媛県菊間町まで行ったみたいです。
イメージ 4
B面は入感局とログブックとの照らし合わせで1983年4月26日の午後6時前後と判明。「アイチAD359局」が
愛媛局をコール、なのでこれまた必死で呼ぶ当局。しかしAD359局からは無情にも「えひめBH33局?」とか
「コール確認が取れない」と言われ更に「私のQTH、QRAは えひめCA34に聞いてください、CA34局の住所
名前は・・・・」とアナウンスされちゃってます。それに対して「呼んでいるのは当人、私、CA34!」と答えてますが
残念ながらQSO成らず。AD359局とは何度かEsでQSOした仲で先方のクラブとも友好関係が有りました。
 
しかしまさか83年のEsCBLを録音していたとは・・・何か聞いていて嬉しくなってます。あ、今はAD359局が
「ふくおかAU34局」とQSO中(笑)よく聞こえてるよなぁ~
 
各局自身のQTHやQRAをアナウンスするのにラ製?月号を見てください~とかやってるし懐かしいなぁ。それと
この当時の当局のCQは「えひめカナダ・アメリカ・さんじゅうよん~」とやっていたみたいです。イントネーションも
今と違うしちょっと恥ずかしい。
 
こんなテープ、他にも有るかもとこれから探すのが楽しみだったりします。