とあるCBerの休日(2)

とにかく登り道をガンガン走って到着。こちらも多くの観光客が来てました。そりゃそうだ。鹿苑寺、一般的には
金閣寺と言われちゃうのですが正しくは鹿苑寺の中に有る金閣舎利殿)となるそうですが京都観光じゃ外せない
有名なロケ。ここの拝観料は400円と安く、またそのチケットも面白いです(写真右側)
イメージ 1
境内に進んで直ぐに鏡湖池の向こうに見える金閣が。天気が良かったから大変綺麗に見えました。
イメージ 2
でもココって実は金閣以外にあまり見どころが無い様な気がします。なのでもう一枚、池を多目に入れて。
イメージ 3
境内をぐるりと回ってハイ終了。ま~あれですな、金閣が派手だから他が目立たないのかも?ちなみに入口の
黒門を出て北方向を見ると送り火で有名な左大文字が有りますよ。大文字の送り火大文字焼きって言ったら
京都の方に無粋でんな~無知でんな~と笑われますので注意。
イメージ 4
さ~観光も満腹感一杯になってきたので北から南へと一気に下ります。八条通りまで下り、桂川を渡った所に有る
中村軒に立ち寄りました。
イメージ 5
おはぎやら団子などを買い求めて帰宅。
イメージ 6
本日の走行は約32km、たったこれだけで膝関節が痛いってどうよ?と悩むので有りました。
イメージ 7