EsQSO 第四十九回(9月9日)

9月に入ってからはICB-707との同伴出勤を止めており、時折11m掲示板を見て各局さんの活躍を
拝見するだけにしておりました。
 
本日もそうしていたのですが、一応車にはRJ-410を常備して有るので少しだけ聞いてみる事に。すると
「やまがたAA21局」のCQがFBに入感!即コールしましたが残念ながら届かず。
 
お~良い感じじゃないの?と思っていると今度は「いわてAN26局」のCQが強力に入感してきました。
410なんでSメーターが付いていないけど感じ的にはRS53ぐらいかな?と思いながらコール。これならば
絶対QSO出来る筈と頑張りましたが・・・・届かず(泣)
 
電池が無いのかな?と新品電池に入れ替えているとAN26局が聞こえなくなりました。あ~ダメかぁ・・・・。
そんな風に思っていると再度入感、AN26局は「オカヤマAB33局」をコールされている様子。
 
それから又聞こえなくなってしまい諦めてこちらからCQ出し。これで呼ばれなきゃ撤収だと思いながら。
するとAN26局よりRS41のレポートが!こちらからM5を送って何とかQSO成立。いや~良かったです。
久しぶりのEsQSO、またRJ-410でも本当に久々の成功となりました。AN26局、TNX!
 
いわてAN26局       M5/RS41      CB8ch