EsQSO 第三十七回(7月15日)

昼休み運用、炎天下での屋外活動は大変厳しい!
 
コンディションはFBな感じで違法が沢山聞こえています。とりあえずCQ出してみようと8chで頑張っていると
「カゴシマSO113局」より呼ばれてQSO成功。結構FBに聞こえてきてRS55を送りましたがピークでは57
での入感でした。
 
南方面が開けているんだな~と感じつつCQを出していたら今度は「さっぽろYS450局」に呼ばれQSO!
ちょっと違法の被りが有りますが何とかファイナルまで。更には「トカチRJ310局」のCQが聞こえてきたので
コールしてQSOとなりました。
 
他にも「フクオカX59局」が一瞬強く聞こえてきましたがQSOには持ち込めず。「いわてAN26局」からは
CBLレポートを頂きましたが、残念ながらこちらには聞こえず。違法が煩くて聞き取り困難な状況が多い
昼休み運用でしたが楽しめました。晩方はCM多忙で運用無し。
 
かごしまSO113局        RS55/54      8ch
さっぽろYS450局         RS54/52      8ch
トカチRJ310局          RS52/52      8ch