7月の運用といえば・・・・SV2011

今年も7月の最終土日、30日の午後9時から31日の午後3時までSVが開催されます。
 
ほぼ毎年六甲山移動しておりますが、昨年は愛媛県の翠波高原から運用して楽しみました。
イメージ 1
今年は六甲山から、30日の午後10時過ぎ辺りから運用したいと思っております。山頂で泊まるかどうかは
思案中ですが・・・。(写真は2005年SVの六甲山移動)
イメージ 2
31日は晴れて欲しいですね~ 日よけ対策も完全にしないと大変な事になりそうです。(これは2007年SV)
イメージ 3
もちろん六甲山臨時特小RPTも設置、デジタル簡易無線(富士山移動のヒョウゴTF246局とQSOも狙う)も
SV初投入で運用してみます。
 
さてそれとは別に例年、海の日に特小一斉オンエアディが有ったような気もしますが??これは今年は無し?
ま~有っても無くても17~18日は移動運用したいと思ってます。考えているのは大台ヶ原日出ヶ岳移動。
1695mからの運用では過去、富士山RPTを経由して関東各局とQSOしたり、その富士山の山腹移動局と
100mW機による250km越QSOしたり。結構結果が出る山なのですがお手軽に行けるのがFB。
イメージ 4
ただお手軽じゃないのが天候で良く雨の降る地域。さてさてどうするか?各局さんの動向を見ながら思案中。
ただ今上がっている富士山RPTは多分17~18日までは電池持たないだろうなぁ。
 
各局さんはSVと幻の特小一斉オンエアディ?、どうされるのでしょうか??