EsQSO 第三十六回(7月14日)

昼休みはCM多忙の為、運用せず。コンビニ弁当を超速で食べてCMCMCM~
 
さてさて夕方ですがイオノは良い感じ。そんでもって実際に聞いてみるとあまり良い感じじゃない。イオノ数値は
近距離Es出ていても良さそうな位ですが、聞こえて来るのは東北の違法が少しだけ。
 
それでもその東北の違法、岩手や新潟、秋田の局が強く入感してきたので期待してCQCQ~
しばらくやっていると明らかに当方をコールされている方が入感!しかしここ京都では8chにノイズが入る為に
(下手をすれば一番8chがノイズ多し)6chQSY作戦で臨みましたが相手局に伝わらず。
 
こりゃダメだな~と感じつつ6chCQを出していましたが、海外局の被りが多くなり結局ノイジーな8chへ。
なんとかなるさ~とCQを出していたら「いわてAN26局」と「にいがたVK80局」が入感!AN26局は間違いなく
当方をコールされているのを確認出来たのでRS52のレポートと共に返信。しかしそれ以降浮かび上がらず。
 
それではVK80局の方は?とコールしましたがこれまたノイズの波間に(泣)今日は坊主終了かな??
でも違法は相変わらず東北方面が賑やかで5chでRS59で入ってるし、まだいけるんとちゃうやろか?と思い
CQを出していたらVK80局より呼ばれてQSO成功!新潟県長岡市よりRS52で入感しておりました。
 
その後は北海道の違法が被りだして8ch運用が辛い状態に。暫く放置していたら「かごしまSO113局」の
CQが聞こえてきたのでコール。上手く届いてRS交換をしていたらその北海道の違法の被りで分からなくなり
尻切れになってしまいました。まーこんな時もあるわなぁ。暑いし諦めて撤収となりました。
 
にいがたVK80局          RS52/52       8ch(新潟県長岡市移動)
かごしまSO113局         RS53/??      8ch
 
いわてAN26局    RS52CBL  8ch(こちらかのRSレポートは届いていた様子)