EsQSO 第三十三回(7月10日)

昨夜はCM明けからOAM、そんで今日は朝からサービス出勤CM。昼まで掛かって午後からフリーに。
祇園祭ムードが高まりつつ有る街中を抜けて何時もの河川敷へ。
 
しかしこれが全く入感無し。おまけにコンビニで買った弁当が過熱し過ぎで熱々(泣)やけどするかと思いました。
ちょいとワッチしてましたが諦めて撤収。帰路、国道の気温表示は39度・・・・たまりませんねぇ。
 
OAMレポートをブログにUPした後、午後5時前に再度移動運用開始。東側へだけ開けているSPポイントで
ICB-R5&707&670&RJ-580という豪華ラインナップを並べて・・・。聞こえて来るのは岩手と北海道の
違法。
 
各chを順にワッチしていると5chで「さっぽろTP7局」のCQを確認。コールしましたが尼崎の大将に負けて
待機状態に。尼崎には他にも待機局が居られるようで、TP7局より待機局向けのアナウンス。6chへQSYと
聞こえてきたので6chでワッチしましたが違法が被ってアウト。
 
諦めて3chでCQを出していたら「あおもりAA113局」より呼ばれてQSO成功。更に「いわてAN26局」とも
QSO出来ました。良い感じです。
 
他のchをワッチしてみましたが8chはノイズがS5で使えず、他のchでは時折AA113局のQSOが入感。
3chではTP7局のチャンネルチェックが入り、待っているとCQが入感。今度こそはとコール、QSO成功。
それで先ほどの顛末なんかを話して楽しみました。
 
それからは特に入感する局も無く午後7時には撤収。藪蚊に刺されまくりでしたが面白かったです。
 
16:59      あおもりAA113局      RS52/52     3ch
17:11      いわてAN26局        RS51/51     3ch
17:15      さっぽろTP7局        RS52/53     3ch(今季初QSOありがとうございました)