EsQSO 第三十四回(7月12日)

昼休み運用、時間が無いので手短に。
 
電源ONで「さっぽろYS450局」が入感、「イワテB73局」とQSO中。終了を待ってコールして先ずYS450局と
EsQSO成功。ちょっとQSBが激しいのですが何時もより強く聞こえておりました。
 
その後は「トカチRJ310局」のCQを受信、かなり厳しそうだな~と感じながらコールしたら一発OKでQSO成功。
落ち込むと全く聞こえなくなる状態ではありましたが何とかファイナルまで。
 
さっぽろYS450局        RS53/52      8ch
トカチRJ310局          RS51/51      8ch
 
晩方は少しだけしか運用せず。Esは全くダメでしたが何と尼崎の「ハンシンAA727局」と京都府乙訓郡から
QSO成功。前から聞こえて来ることは有ったのですが、こちらの声が届いたのは初めてです。これはこれで
EsQSOより貴重な体験でした。