EsQSO 第二十五回(6月22日)

昼休みですが昨日に比べて違法の被りが少な目。
 
しばしワッチしながら昼食。すると唐突に「やまぐちAN77局」のCQが聞こえてきてQSO成功。AN77局は
1エリア、2エリア局と順にQSOされていたので(掲示板情報)3エリアにも来るかな?と思っていましたが
予想通り飛来されてとても嬉しかったです。
 
次は「トカチRJ310局」のCQが良く聞こえてきました。RJ310局とのQSOは毎回難しく(皆さんが一斉に
RJ310局をコールされて混信状態になっているハズ)良く他局さんに負けちゃうんですが今日は意外と
あっさりQSO成功。コールされている局数が少なかった様子。ラッキーでした。
 
その後はRJ310局のCQ、それに対するAN77局のコールの双方を受信。中間に居ると時々こういう状況を
ワッチ出来るのですが面白いですよね~ 
 
九州方面の違法が聞こえだしたので6エリアオープンを期待していたら「カゴシマSO113局」に呼ばれて
QSO成功。この時同時に「フクオカNX47局」「やまがたAA21局」それにRJ310局が聞こえてきて8chは
大混信に(笑)AA21局とNX47局はその後無事QSOとなりました。
 
「北海道~○○町移動~」とCQを出されている局が聞こえてきたので(RJ310局は帯広市)コール開始。
「おしまMK110局」とコピーするも先方よりMKまでは合っているとのアナウンスが有り、数字の部分を
聞き間違えているのは分かったのですが違法の被り&合法混信で結局分からず。
 
更には「あおもりCW?局」からコールされるもこれまたロスト、「ニイガタKZ70?かAZ70?局」も一瞬
入感してきましたが・・・・やっぱり取りきれず(泣)昼休み終了間際には「クマモトIA52局」が強力に入感。
でもコールする気分にならなくて・・・。またSO113局、RJ310局のCQも強力入感してコンディションは
まだまだFBな感じでしたが撤収!仕事だ仕事~。
 
晩方は仕事完了から少しだけ聞いてみましたが静かなので藪蚊にやられる前に帰宅となりました。
 
やまぐちAN77局          RS55/52       8ch
トカチRJ310局           RS53/53       8ch
カゴシマSO113局         RS55/52       8ch
やまがたAA21局          RS55/53       8ch
フクオカNX47局           RS52/52       8ch
 
おしまMK???局         RS53CBL      8ch
あおもりCW??局         RS55CBL      8ch
ニイガタKZ70局?         RS52CBL      8ch
クマモトIA52局           RS54CBL      8ch