EsQSO 第二十二回(6月16日)

昼休み運用、もう思いっきり雨ですが気にせず。
 
スイッチオンで即、と言いたいところですが若干間を置いて「イワテB73局」のCQが入感。コールしてQSO。
違法は凄くウルサイのでコンディションはFBそうなんですが、何故か聞こえて来るのはB73局だけ。
 
30分くらいB73局と交代でCQを出すような感じ。ま~いいか~今日はこれで、と思いながら出したCQに
「ミヤギBA103局」が答えてくれてQSO成功。と、同時に誰か他の局長さんも聞こえてきました。
 
8chではB73局、BA103局、更に「トカチRJ310局」「ミヤギBF06局?」が入感。混信模様に。なので他の
chをサーチしてみると3chで「やまがたAA21局」を発見!コールしてQSOとなりました。
 
その後は8chや6chでCQを出してコールバックのみ確認といった状況になり(合法混信と違法被りが有り)
取りきれないまま昼休み終了。
 
晩方はCM多忙で運用せず。
 
イワテB73局           RS55/53       8ch
ミヤギBA103局         RS55/53       8ch
やまがたAA21局        RS55/53       3ch
 
トカチRJ310局        RS51CBL
ミヤギBF06局        RS55CBL(CF06局のミスコピーかな)
 
また「イワテAA707局」「イバラキJA11局」「ぐんま5424局」よりCBLレポートを頂きました。