EsQSO 第二十一回(6月15日)

昼休みは多忙で3分ご飯タイムにて終了。晩方というか夕方は時間が取れたので今日は運用してきました。
 
先ずは岩手県に帰省中の「イワテB73局」とのQSO、何処かに出張運用されているB73局とは例年なら
必ず、しかも簡単に繋がっているのでQSO出来て当たり前~とか思っていたのですが・・・・今年はGW中の
EsQSOに苦労し、そして今回のB73局の岩手移動でも各局さんが続々成功する中で何か取り残されており
やっと成功となりました。
 
7エリア方面が開けているのかな?と思いつつCQを出していたら「とうきょうMS25局」から呼ばれてQSO。
今度は1エリアか~と更にCQを出していたら群馬局が入感。暫し頑張っていたら「ぐんま5424局」と判明。
QSOしていたらドンドンと良く聞こえて楽々RS交換となりました。ファイナル直後に「グンマAA661局」より
呼ばれQSO開始・・・したのですが尻切れに(泣)
 
更に「サイタマAB960局」も聞こえてきたのですが1エリアが聞こえだした時から同時に入りだした電子音
いわゆるピープー音が邪魔で結果的にAB960局を捉えきれず。
 
しかも近距離Esは長続きせず段々静かに。これで撤収かな~と思いながらも諦めきれずCQを出していたら
「カゴシマSO113局」より呼ばれてQSO。SO113局はQSO後に更に良く聞こえRS57まで上がりました。
 
最終は「イワテAN26局」とのQSO、これがもう合法局の被りで中々難しいQSOに。しかしコンディションは
思ったより長続きせず。その後は海外局ばかり。なので頃合いを見て撤収しました。
 
イワテB73局         RS53/53      8ch
とうきょうMS25局      RS55/53      8ch
ぐんま5424局        RS53/54      8ch
グンマAA661局       RS54/??     8ch
カゴシマSO113局     RS53/52      8ch
いわてAN26局        RS52/52     8ch
 
ミヤギAA966/8局      RS55CBL    8ch