EsQSO 第二十回(6月14日)

昼休み運用、近距離Esは出てません。大変静か。
 
しかも8chでは無変調、昨日より弱いけどS2。そんな中、いきなり聞こえる聞き覚えの有るCQが。
「さっぽろYS450局」が入感、コールしてQSOとなりました。でも如何せんS2のノイズが邪魔で半分以上が
聞こえない(泣)多分RS51とレポートされていたハズ、こちらからピークRS53を送ってファイナル。
 
6chでは「トカチRJ310局」が入感、最初は弱かったのですが段々強くなりQSOとなりました。但しQSBが
有る為にやっぱり半分以上聞こえない・・・・それでも勘でRS交換しファイナル。
 
晩方運用は例によって多忙でNGでした。
 
さっぽろYS450局      RS53/51     8ch
トカチRJ310局       RS52/53      6ch