EsQSO 第十三回(6月2日)

昼休みはCM多忙で運用せず。さて晩方ですが・・・・。
 
電源を入れて直ぐに移動地選択を失敗と判明。全chでS2近いノイズが入る(泣)でも仕方ない、今日は
ココで運用決定。しかし違法の被りも殆ど無いし、こりゃダメじゃないのかなぁ。
 
諦め気分でCQを出したら途端にコールバックが!「あおもりAA113局」より呼ばれ、尚且つ横浜コール局も
一緒に聞こえてきました。先ずはAA113局とのQSOにチャレンジ。コンディションは不安定でAA113局の
電波はS1~3でフラフラと入感、S2のノイズが邪魔をしてRSレポート交換に手間取りましたが成功。
 
ファイナルを送っていると横浜コール局が6chにQSYとアナウンスされているのが聞こえてきました。なので
6chに移動してコールすると「ヨコハマGA422/釧路移動局」と判明、RS交換しファイナル。更にGA422局は
同行局とのOPチェンジアナウンス。さて誰が聞こえて来るのかな?と楽しみにしていたら「くしろL96局」より
呼ばれてQSO成功。
 
L96局からは何とRS57のレポートを頂きました。おお、何だか良く飛んでいるぞ(笑)ICB-707絶好調!
気を良くして更にCQCQ~ しかし他に聞こえて来る局長さんは無し。AA113局やGA422局は時折S5で
入感していたのでコンディションは悪く無さそうなんだけどなぁ。
 
しばし受信タイム、たま~に合法局が途切れ途切れに聞こえるけどコールサインまでは分からず。そもそも
S2のノイズが邪魔なんですが。結局3局とのQSOで終了、落雷と激しい雨の為に撤収となりました。
 
あおもりAA113局       RS53/53      8ch
ヨコハマGA422/8局     RS53/54      6ch
くしろL96局           RS53/57      6ch
 
以上各局ありがとうございました。