EsQSO 第十四回(6月3日)

忙しいCMの合間、昼休み運用開始。
 
違法の被りも殆どなく静かな状態。ご飯を食べながらワッチ、しかし何時もながら8chにはノイズが入り厳しい。
誰か合法局が出ているのは分かるのですが・・・。こちらからもCQを出したりしましたが、呼ばれているような?
そうじゃないような?6chへのQSYアナウンスを盛んに行いましたが届かなかった様子。
 
11m掲示板に6ch運用のカキコを入れて、先ず8chでCQを出して6chで受信しますとアナウンス。これで
上手くいかなきゃ諦めようと思っていたら「ミヤギAA966/8局」より呼ばれてQSO成功。AA966局とのQSO
大変久しぶりで嬉しい!
 
更には「イブリB808局」からも呼ばれてQSO成功、AA966局もB808局もS1以下から1までの弱い入感と
QSBが有って少々厳しいQSOになりました。
 
良い感じだな~と思っていたら今度は「くしろH74局」より呼ばれQSO成功、しかしH74局の入感はS1も無く
大変厳しいものに。だけど6chは比較的静かな為、何とか聞き取れて良かったです。
 
これで終了かな?と思いつつ8chを聞いてみると強力に「いしかりAG11局」のCQが聞こえてきました。即時
コール開始、2回目でピックアップとなりQSO成功となりました。AG11局の電波は強力だったんですが
それでもQSBが有るので落ち込むと8chのノイズで受信が困難。6ch並みに静かだったらなぁ・・・・。
 
その後AG11局は時折RS55、またB808局もRS53で入感してきてコンディションはまだFBな感じですが
昼休み終了の為、撤収となりました。
 
ミヤギAA966/8局        RS51/51       6ch(久しぶりのQSOでした!)
イブリB808局           RS51/51       6ch(これまた久しぶりのQSOでした!)
くしろH74局             RS51/51       6ch(お手数掛けました、今年も宜しく!)
いしかりAG11局          RS53/52       8ch(久しぶりのQSOでした!)
 
とかちRJ310局          RS51CBL       6ch
 
以上各局ありがとうございました!晩方はCM終了が10時の為に参加せず(泣)