EsQSO 第十二回(6月1日)

昼休み運用、どうやら午前中から良いコンディションの様子。ローカル局の「キョウトAA347局」が8エリア局と
EsQSO成功との書き込みが。
 
そのFBコンディションが昼休みまで続いてくれる事を願いつつCM。で、昼休みに聞いてみるとこれがもう大変
静かなお空(泣)な~んにも聞こえまへん。
 
コンビニ弁当を食べながら暫しワッチしていると唐突に「チャンネルチェック」が入感、あまりに綺麗に聞こえるし
誰かローカル局かいな?と思っていたら「かごしまSS167局」でした。即コール、タイミング的には鉄板!と
感じたのですが大外れ(笑)
 
しかしSS167局を呼ぶ声は「カゴシマSO113局」に届いた様で、SO113局よりお声掛けを頂きQSO成功。
最終尻切れになりましたがレポート交換まではバッチリでした。
 
その後は本当に静か。時折何やら聞こえる時が有りましたが誰だか分からず、そもそも合法局かも不明。
晩方はCM多忙に付き出れないまま。おまけに雨も沢山降り出しやる気ゼロ(笑)
 
カゴシマSO113局        RS52/52     8ch
 
かごしまSS167局        RS52 CBL    8ch