六甲山臨時特小RPT用

先日、京都府の南部に有るホームセンター「ムサシ」に行ってきました。
 
当局、実はホームセンターが大好き(笑)各地に出掛けた時に見つけるとツイツイ寄ってしまう性質。
ちなみに今までで一番お気に入りは境港市にある「PLANT-5」です。ここ、一旦店に入ると時間を忘れて
ウロウロしてしまいます。http://www.plant-co.jp/shop/shop13.html
 
で、開店前から行きたいと思いながら中々寄ることが出来なかったムサシ、やっと行くことが出来て大変
嬉しい。京都市内に有るホームセンターに比べると断然大きい店舗。当然品揃えも豊富で見てるだけで
楽しい。
 
大人の科学シリーズも置いて有り、思わず真空管ラジオのキットを買いそうに(笑)約3時間ほど店内を
彷徨い色々なモノを購入。先日、ネット回線を光にしたのでLANケーブルを壁に這わしているのですが
かなり不細工なのでプラ製の配線ケースとか(よく会社で電話線とか隠してあるヤツ)
 
無線絡みでは六甲山で臨時特小RPTを設置するのに便利そうなベルトを購入。六甲山は山頂に丸太が
建ててあって標高と山名を表示して有るのですが、コイツに特小RPTのポールを固定するのに便利そう。
今まではビニールテープでグルグル巻にして固定してましたがゴミが増えるだけだし。
 
昼間のイベントでは流石に山頂の丸太は使えませんが、夜間のOAM開催時に使ってみようと思います。
イメージ 1